天国マッチ

ドン・キホーテ、サンチョパンサ、ロシナンテ、アンドレ 舞台などの感想ブログです アイコンhttps://icooon-mono.com/about-icoon-mono/ 一次二次創作アカウント ひなみちhttps://www.pixiv.net/users/9097612

花束を君に

春風外伝の感想記事、あらすじなりを捕捉したい〜!

ということを、思いながらのこの記事です

 

観劇ブログ、わたしは読む人を誰と対象としてるのか、っていう視点が抜けていて

 

あの感想を書いたのは、第一に、その日に見た春風外伝2021が良すぎて、Twitterにも連投したけど、足りない、語りたい〜!とパッションが溢れたゆえでした

 

パッションが溢れるは聞こえがいいけれど

要は客観視できてないと言うことですね

 

他の方の感想ブログ、映画の感想ブログで「好きなものだけでいいです」というブログが、昔から好きなんです

http://sukifilm.blog53.fc2.com/

 

その映画を知らない人でも面白く読めて、かつ、映画を見たいと興味を惹いて、さらに、映画を見た人ならより一層面白く読める!

それでいて、自分の思いを熱烈に書き連ねている、という、理想の感想ブログです

 

 

じゃあ、わたしはわたしの観劇ブログを誰に読んでもらいたいんだろう?

 

誰に読んでもらいたいか、を考えた時

 

真っ先に思い浮かぶのが、以前に名前を出させてもらった、友人のヨエさんです

 

推しのいる界隈が違う彼女に、「この舞台観たくなったよ!」って言ってもらえるような、記事をいつか書けたらいいな、と思います

 

そして、叶うのであれば、

演者さんや脚本家さんや演出家さん、制作の方や裏方さん含め、作り手の方々へ、

「めっちゃ面白かったよ!」

というメッセージを贈れたら、と思います

 

そうして、

同じ舞台を見た人にも読んでもらえて、なにかしら引っかかるものが書けたら、

 

舞台を見てない人にも「こういう舞台があったんだ」と思えるものが書けたら、いいな!

 

そう欲深く、願って、

また、観劇ブログを書きたいと思います。

 

 

今日のタイトルは宇多田ヒカルさんの「花束を君に」からつけさせてもらいました

 

ここでの文章は、私が作ることのできる精一杯の花束なので

 

だれかに、君に

 

贈れたらいいなと、思います

 

ではまた、よしなに〜!!