天国マッチ

ドン・キホーテ、サンチョパンサ、ロシナンテ、アンドレ 舞台などの感想ブログです アイコンhttps://icooon-mono.com/about-icoon-mono/ 一次二次創作アカウント ひなみちhttps://www.pixiv.net/users/9097612

2次元と3次元のあわいで 2.5次元舞台について

「あこがれの二次元さま……少しでも、そこに近づきたい!」 「それを叶えるのは、きっと人類最大の発明ね」 『2次元ポケット』A応P 2.5次元舞台。 日本2.5次元ミュージカルHPによると、「2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテ…

花束を君に

春風外伝の感想記事、あらすじなりを捕捉したい〜! ということを、思いながらのこの記事です 観劇ブログ、わたしは読む人を誰と対象としてるのか、っていう視点が抜けていて あの感想を書いたのは、第一に、その日に見た春風外伝2021が良すぎて、Twitte…

春の風が強く吹いている 春風外伝2021

※春風外伝2021のネタバレを含みますのでご注意ください ーーーーーーーーーーー 新国立劇場・中劇場で現在上演している、明日10月25日に千秋楽を迎える、 『春風外伝2021』を観に行きました 新国立劇場、初めて行ったんですが、もう入り口に、 でっかいエジ…

愛燦燦とこの身に降って

磯貝龍乎さんについて書いた前回の記事、 書いて嬉しかったことは、 ブログの相互フォロワーでもある、 友人のヨエさんが、この記事読んでくれて、「磯貝さんの事ちょっと好きになった」って言ってくれたことです。 ヨエさんは一緒にDVD見るのを付き合ってく…

バームクーヘンの真ん中にいるのは? 問うに落ちず語るに落ちる・磯貝龍乎の落とし噺

バームクーヘンの真ん中にいるのは? 問うに落ちず語るに落ちる・磯貝龍乎の落とし噺 私の一番好きな、大好きな俳優は、磯貝龍乎さんです。 初めて知った時から今日までずっと、私にとって特別で唯一の俳優です。 主演を演じることは正直あまりないのですが…

イッツ・オンリー・ラブ

イッツ・オンリー・ラブ 「今一度、日本中のエネルギーと一緒に、 私たちの願い、 生き残った全ての生物の命、 あなたに預けるわ」 預けんなや。 次の更新こそしゃばけ・シャイニングモンスターか舞台モーレツア太郎か、サンサーラ式葬送入門か、舞台の観劇…

ミュウになりたい

ミュウになりたい。 今日は『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』のお話です。 最近、生活雑貨のポケモンコラボ、流行しているようですね。 いろんなものがポケモン商品化しているのを、街中やあちらこちらで見かけます。 先日、薬局で、リップクリ…

はじめてのパチンコ

この観劇ブログの記念すべき一発目は、パチンコ体験記です。でもこれも一つの観劇です。なぜならわたしが、やったのは、エヴァンゲリオンのパチンコだからです。昔から、「お前は絶対パチンコをやるな」と親からも友達にも言われてきました。「絶対ハマるか…